上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
04
25

フローラSの予想です。

今日は久々の更新です。

最近はなかなか更新できなくて申し訳ありません。

今日も簡易的なバージョンですが、予想を公開したいと思います。

今日はフローラSです。

東京11R フローラS

指数1位はベストクルーズ

要注意馬はメジロジェニファー・アグネスワルツ・サンテミリオンでした。

要注意馬は馬券によく絡むので注意しないといけませんね。

では…

◎ 13:アマファソン

前走の勝ちタイムが優秀で、末脚が安定している点も東京コースで合いそうです。

ヒカルカザブエの妹ですし期待しています。

○ 02:アスカトップレッディ

まだ未勝利を勝ったばかりですが、◎と同様に末脚が安定しているので東京コースとの適正を考えて

○に大抜擢です。

負けていた時期はソエの影響という事もあり、これからが本領発揮です。

期待しています。

▲ 03:ベストクルーズ

指数1位馬です。

問題は距離だけなので、このメンバーなら実力は上位ですからね。

前々で粘りこむレースが理想ですかね…

△ 15:サンテミリオン

この馬は人気先行なのか本当に強いのか私には、まだつかめていません。

ただ…

これだけ評判が高いと無視するわけにはいかないので、あくまでおさえです。

× 05:アグネスワルツ

休養前の成績からは無視できない存在です。

ただ血統的にマイラーの可能性があるので距離の壁・休養明けと条件は甘くないです。

しかし…

この馬のスピードは見るものがあるので、ここは期待したいです。

☆ 08:フラムドール

前走が◎と小差のレース。

それならば、狙わない手はありません。

人気もありませんし期待したいですね。

_____________________________________
 
 このメールマガジンに掲載された情報において、何らかの不利益もしくは
 損害を受けた場合でも、当方では一切の損害責任を負いません。

 レース内容、結果については主催者発表の情報でご確認ください。
スポンサーサイト
2010
03
01

ハニーポイントとは?

このブログで公開している『ハニーポイント』とは、私が自分で予想するときに重要視する予想ファクターを

指数化したオリジナルの指数の事で、『能力ポイント』、『適正ポイント』に分けて指数化しています。

その『能力ポイント』と『適正ポイント』を合算したものが『ハニーポイント』になります。

なぜ『能力ポイント』と『適正ポイント』に分けてから合算するのかというと

能力は高いがレース適正が悪く勝てない馬や

能力は少し足りないがレース適正が高いので上位に食い込む場合が多々あります。

これらを補うべく『能力ポイント』と『適正ポイント』を分け、

合算したものが総合的なレースでの能力値、すなわち『ハニーポイント』として算出しています。

また展開のあやによって能力は発揮したが大敗してしまい、指数にきちんと反映されなかった馬をピックアップ

する機能として『要注意馬』を抽出する機能も兼ね備えてあります。

私の『ハニーポイント』の利用の仕方は自分の予想で見落としてしまった馬を指数上位馬および要注意馬で

見落とさない様にするためにこの指数を利用しています。

特に要注意馬はとんでもない穴馬を抽出できるので重宝しています。

『ハニーポイント』の長所は人気・人気薄に関わらず安定した成績を収めている事です。

一度その効果をご覧になってみてください。

2010
02
28

2/28 予想

有料メルマガ『炸裂!!ハニーポイント』を本日をもって廃刊いたしますので

その代わりに新しく始める有料ブログのプレバージョンを公開いたします。

興味のある方はブロマガ登録をお願いいたします。

中山11R 中山記念

 今回のレースは、馬場の適性がポイントになりそうですね。

 1800mなので4Fタイプの台頭も注意したいですね。

 とりあえず『ハニーポイント』で順位付けすると…

 11,10,4,7,9です。

 指数1位はアブソリュートです。

 この馬は4Fタイプだと思うのでこの距離は合っていると思います。

 さらに実績上位・重馬場も苦にしないのであれば最有力候補です。

 今回はこの馬を軸にしても大丈夫そうです。

 要注意馬を書き出して欲しいとの要望がありましたので
 書き出しおきます。

 3です。

 唯一の要注意馬なので注意したいですね。

 私の予想も加味すると…

 ◎ 11 アブソリュート
 ○ 06 サニーサンデー
 ▲ 04 セイクリッドバレー
 △ 08 ダンスインザモア
 × 01 キングストリート
 × 03 トーセンクラウン

 11は指数1位馬ですし、今回の条件は合っていると思います。
 実績もトップクラスですし、この馬からで大丈夫だと思います。

 06は重馬場もこなせますし、この馬も4Fタイプだと思うので今回の条件は
 合っています。
 前走も差のないレースでしたしね。

 04は休み明けは心配ですがこの馬も4Fタイプだと思うので条件的には
 あっています。
 実績もありますし、三浦騎手の巻き返しに期待したいです。

 08は近走が復活を感じさせる走りです。
 この馬も4Fタイプですし中山コースも好相性です。
 今回は松岡騎手に乗り替わりますし期待したいと思います。

 01はあくまでもおさえです。
 馬場の悪化に対応できるのかがかなり不安材料なので、
 こなせればっていう感じです。
 
 03は要注意馬です。
 差のないレースが続いていますし、チャンスはあると思います。

阪神11R 阪急杯

 今回のレースは、馬場の適性がポイントになりそうですね。

 1400mなので中山記念と同様に4Fタイプの台頭も注意したいですね。

 とりあえず『ハニーポイント』で順位付けすると…

 3,2,13,6,9です。

 指数1位はビービーガルダンです。

 この馬は昨年の勝ち馬ですし能力的にも上位です。

 ただ…

 不安定な部分もあるので信頼できるかといえば疑問です。

 要注意馬を書き出して欲しいとの要望がありましたので
 書き出しおきます。

 2,6,7,9,13です。

 今回はたくさんの要注意馬が抽出されました。

 それだけ混戦だと思います。

 今回も要注意馬から馬券に絡んでくる馬がいるのでしょうか…

 私の予想も加味すると…

 ◎ 10 トライアンフマーチ
 ○ 02 エーシンフォワード
 ▲ 06 サンカルロ
 △ 12 トウショウカレッジ
 × 16 ダイシングロウ
 × 09 ヤマニンエマイユ

 10は母キョウエイマーチの血が色濃く出ている可能性が高いので
 阪神1400mの舞台は絶好の条件だと思います。
 馬場もこなせるでしょうし、ここは圧勝を期待しています。

 02は1400がベストなのかもしれません。
 岩田騎手に乗り替わってどんなレースをするのか楽しみです。

 06は58kgが不安ですが、それ以外はけちのつけようがありません。
 57kgであれば◎でしたが今回はあえて少し評価を落としました。

 12は叩き2走目ですしこの馬は1400mがベストなのかも
 しれません。
 展開さえはまれば一発がありそうです。

 16は距離短縮で結果が出ました。
 今回はさらにペースの慣れが見込まれるのでチャンスはありそうです。
 
 09は1400mがベストです。
 左回りに実績があるので多少の不安はありますが要注意馬に選出されて
 いますし期待したいです。

中山9R 潮来特別

 ◎ 02 インベストホープ
 ○ 13 ミヤビベガ
 ▲ 11 マゼラン
 △ 10 ベストオーカン
 × 09 アイティトップ
 × 14 ヴィーヴァミラコロ

中山10R 両国S

 ◎ 10 スタッドジェルラン
 ○ 02 ワーキングウーマン
 ▲ 03 サクラロミオ
 △ 08 エアマックール
 × 04 アコニットライアン
 × 06 アルトップラン

阪神9R すみれS

 ◎ 07 タガノエリザベート
 ○ 05 メイショウウズシオ
 ▲ 02 レッドスパークル
 △ 06 コスモエンペラー

阪神10R なにわS

 ◎ 01 マーハバリプラム
 ○ 04 ドスライス
 ▲ 07 メガリス
 △ 11 メイショウセンゴク
 × 02 マルカベンチャー
 × 06 ウォーターバロン
2009
06
22

レース回顧

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
       競馬バカのちょっと視線を変えてみよう!面白予想付
             No.254
    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 この度、有料メルマガを7月より発行する運びとなりました。

 今回はそのプレ版としてメルマガを発行いたしました。

 予想の参考になりましたでしょうか・・・

 今回のメルマガ発行で画像のみの発行にしてしまった事を後悔しています。

 肝心な印を公開し忘れていました。

 申し訳ありませんでした。

 あと…

 補足があります。

 今回のような画像での配信に、短評も画像の中に取り込もうかと思っています。

 これであれば、以前と同じような内容を画像で提供できると思います。

 補足はテキストでという感じが、今のところ皆さんのアンケートで一番ニーズに
 沿っているかと思います。

 発行回数としましては有料メルマガは毎週、無料メルマガは毎週のレース回顧と
 月一回の予想発行となります。

 有料メルマガ登録はこちら

 http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/81/P0008187.html

 月額315円 登録当月は無料でご覧になれます。
_____________________________________

 今回は印を公開し忘れてしまったので、反省会はなしにします。

 代わりと言ってはなんですが、自分なりに研究した『ハニーポイント』の
 有効的な使い方を少し書きたいと思います。

 『ハニーポイント』の最大のウリは、人気に左右されない指数です。

 これを最大限に活かすための馬券方法を色々と検証していました。

 そして・・・

 現状で一番いいと思われるのが、馬単 指数1位→指数2~6位流し
                   指数2位→上記の馬番の組み合わせ

(要注意馬がいる場合は指数下位でも繰り上げたりしています。そのあたりは
 そのレースごとに自分の感覚で選んでいますが・・・)

 です。

 この買い方がおそらく一番回収率が高いと思います。

 あくまで私の印でですが・・・

 次回からは私の印も公開しますので、予想の参考にして頂ければと思います。

 ちなみに・・・

 指数1位の複勝率は約5割ありますので(1R~12R すべての開催で集計)
 単純に指数1位の複勝勝負でも配当次第ではいいかもしれませんね。

 三連複の軸にしていただいてもいいですし・・・

 とりあえず、こんな感じで『ハニーポイント』を利用していただくと
 おいしい配当がGETできるかもしれません。
______________________________________

 レース回顧です。

 マーメイドSです。

 1着のコスモプラチナはうまく乗りましたね。
 前も後ろも同じような上がりになってしまう馬場状態でしたので、最内枠を
 うまく活かした絶妙な逃げでした。
 上位3頭を見ていると、結果的に重馬場適性も関係したのかなって印象です。
 和田騎手は地味に活躍していますので、人気薄に乗った時は特に注意したいです。

 2着のニシノブルームーンは足元がしっかりして、本格化しましたね。
 重馬場適性もありましたし、斤量も味方しました。
 次走が本当の意味での試金石になりそうです。

 3着のリトルアマポーラはさすがですね。
 トップハンデ、上がりのかかる馬場ときつい条件が重なりましたが3着を確保
 しました。
 この馬は2000m前後のほうが合っているのかもしれませんね。
_______________________________________

 来週は宝塚記念です。

 来週は本当の意味での有料メルマガプレ版になると思います。

 次回も頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 これからも私と一緒に「ちょっと違った視線」から馬券をGET!!
 していきましょう。
_______________________________________

 今回の予想はどうだったでしょうか??

 『ハニーポイント』が役に立つと思われる方はワンクリックお願いいたします。

 http://clap.mag2.com/theauanebo

 今後のメルマガにも皆さんの意見を取り入れていこうと思っていますので
 よろしくお願いいたします。 
 このメールマガジンに掲載された情報において、何らかの不利益もしくは
 損害を受けた場合でも、当方では一切の損害責任を負いません。

 レース内容、結果については主催者発表の情報でご確認ください。
_______________________________________

 今回、『ハニーポイント』についてアンケートを取りたいと思います。

 1:今回のように画像をアップして、画像としてみたい方はこちらを
   クリックしてください。

 http://clap.mag2.com/theauanebo?gazou

 2:今まで通りテキスとしてメルマガを発行してほしい方はこちらを
   クリックしてください。

 http://clap.mag2.com/theauanebo?tekisuto

 3:メインレースはテキスト、その他特別レースは画像での発行を
   希望される方はこちらをクリックしてください。

 http://clap.mag2.com/theauanebo?ryouhou

ご協力よろしくお願いいたします。
_______________________________________

   競馬バカのちょっと視線を変えてみよう!面白予想付
          発行者:ハニークラウド
   発行システム:「まぐまぐ!」http://www.mag2.com/
配信中止はこちらhttp://www.mag2.com/m/0000184982.html

 有料メルマガの登録はこちらから


メルマガ登録・解除


 




2009
06
21

 7月より有料メルマガを発行することとなりました。

 今回はそのプレ版として情報を公開いたします。

 阪神10R マーメイドS

阪神10R マーメイドS

 福島11R 福島テレビOP

福島11R 福島テレビOP

 札幌9R HTB賞

札幌9R HTB賞

 阪神8R 舞子特別

阪神8R 舞子特別

 阪神9R 三木特別

阪神9R 三木特別

 福島9R 雄国沼特別

福島9R 雄国沼特別

 福島10R 横手特別

福島10R 横手特別

 札幌8R えりも特別

札幌8R えりも特別

 札幌11R 礼文特別

札幌11R 礼文特別

 メルマガの登録はこちらから


メルマガ登録・解除


 



ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

ハニークラウド

Author:ハニークラウド
オフィシャルマガジン『競馬のまぐまぐ!』さんに原稿を書かせていただいている『競馬バカ歴約15年のハニークラウド』です。

競馬予想のメルマガを発行しています。

色々な理論などがあるとは思いますが、私は独自の理論から導き出れるファクターひとつひとつにポイントを算出し、オリジナル指数『ハニーポイント』で予想をしています。

『ハニーポイント』とは能力ポイント、適正ポイントを算出し、合算したものが『ハニーポイント』となります。

その『ハニーポイント』をベースに順位付けをしていく予想スタイルをとっています。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

今日もクリックお願いします。

無料メルマガ

JRA 今週の重賞レース

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の的中!!

 札幌9R 層雲峡特別
 馬単 ◎04-○01

 1,740円 的中!!

 札幌11R 朝里川特別

 馬単 ◎10-×15 

 4,430円 的中!!

 三連単 ◎10-×15-○08

 37,860円 的中!!

 阪神8R 鶴橋特別

 三連複 ▲01-×02-◎03

 340円 的中!!

 阪神10R 安芸S

 馬単 ◎08-×04

 2,800円 的中!!

競馬予想コンテスト

☆あなたの『最強の予想』で
BIGな賞金と☆
予想家デビューのチャンスを
掴み取れ!!
総額なんと600万円超!
の予想大会!
☆無料エントリー受付中☆

競馬ブロガー必見!!

MicroAD

競馬DVD♪

無料メルマガ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。